ブログトップ

ck-evolve!

夏の記録と秋に向かって

拝啓、涼しくなってきて良かったと安心する侯、みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

先日は、シタールと十七絃とのライブがありまして、たいそうウケて良かったです。
民族楽器を聴き慣れている方々からの
オーボエって良いわね
の感想に色々ひと安心しました。
アドリブは要研鑽です。少ない音を長く使う技術が要るなと気づきました。
たくさん音を並べてモノを言う超絶技巧の反対ですね。


9月は元の世界に戻っての生活です。
今夏の良い影響を受けて頑張ります。
というとでご案内です。

9/16(土)兵庫県佐用町でのコンサートに出演させていただきます。
初めて伺う町で楽しみです。
vn.pf.obです。来てね(^ー゜)!



10/8(日) 水面下でお稽古しているダブルリードと古楽器のアンサンブルがお座敷ライブをします。京都市西院の小料理屋です。


小料理屋っ!

ライブタイトルは、

二枚舌と爪と弓 

いうタイトルです。口コミとリークで
満員札止めになりました。
凄いですね。来てね(^ー゜)!




10/19(木) ピアノ三重奏のリサイタルをさせていただきます!
ピアノ、フルート、オーボエです。
ドゥリングやダマーズをはじめ、各ソロもあったり、充実したプログラムになりました!


この秋、一番まともなコンサートです。



こちらは絶賛チケット発売中です!
ぜひ、ご来聴くださいませ(^人^)
会場は北浜です!
宜しくお願い申し上げますっ!

c0136262_08451756.jpeg
c0136262_08464417.jpeg

[PR]
# by ck-hobby | 2017-09-01 12:34

サマースペシャルだった7月

拝啓、一体何度まで上がるんや!暑いやないか!の候、みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?
暑中お見舞い申し上げます。

私は毎日元気です。
リードが予想通りに仕上がらなくても気にせず前を向いて作ってますし(盛ってるw)、出したい音が一瞬出ただけで、それが練習だった時でも、学生よりも大喜びしてしまう次第でございます。

7月は興味深い1ヶ月でした。
色々な楽器と色々な曲で共演させていただきました。そして無伴奏で務める機会もあり、濃い1ヶ月でした(^-^)
印象深いのが、
シタール(インド音楽)とジャズピアノとの共演は、人生初のアドリブに挑戦して新しい自分に出会い(盛ってるw)、
東京隣町珈琲では、尊敬する先生方の対談の前座で無伴奏でガッツリ演奏させていただき皆様に喜んでいただけてとっても嬉しくて、
7月最後の本番が、ずっと淡く憧れていたヒルトンプラザでのアトリウムコンサートで、木4の良いところが発揮されて良かったとホッとして、

というところです。

8月はシタールとの再共演があります。今度は、十七絃(筝)とも一緒で、
オリエンタルで日本的で西洋的で、不思議な音の交わり方をするこれまた興味深いコンサートがあります。
ぜひご来聴くださいませ(^人^)

c0136262_19574182.jpg

c0136262_19574100.jpg

c0136262_19574231.jpg

c0136262_19574225.jpg




[PR]
# by ck-hobby | 2017-07-31 19:23

初めて踏み込む世界です。

拝啓、梅雨やで梅雨やで梅雨やでの候、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?
私は、リードのご機嫌に振り回されながら元気におりますw。

7月からリード部が、土曜日17時に引っ越ししました。会場は変わりません、JEUGIA三条5Fです。リード作りにご興味のある方はぜひご参加くださいねぇ(^-^)
7月は糸巻きよぉ〜♪


さて、興味深いご案内です。
インド音楽の楽器で有名なシタールをご存知でしょうか? 私はよく知りませんでした。音は聴いたことあったんですけどね。

シャララーン♪
とオリエンタルな艶やかな音色が魅力の楽器です。

今度、シタールとご一緒させていただくことになって、だんだん張り切っているところです。
初めてのことなので色々おもろくてたまりませんw。
音色でしょ? 謳い方でしょ?アタックでしょ?音列でしょ?もぅ、お腹いっぱいです。
そして、コンサートタイトルが
マハラジャズ

ウケるっ(≧∇≦)!
なかなか聴く機会がない楽器同士なので、ぜひ聴いてくださいー!

7/22(土)13:00〜(14:00コンサート)
ハッセルハウス(宝塚市)
2500円 (※要予約)
お電話(ハッセルハウス 090-1130-6082)



c0136262_08531440.jpg





[PR]
# by ck-hobby | 2017-07-05 08:02

かなりおもろかったオーボエトリオ

拝啓、5月大好き、だって湿度もちょうど良いし、気温もちょうど良いし、リード作りやすいから!の候、皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?


先日、念願のオーボエトリオのコンサートが終わりました。
どれを吹いても充実して、ご来聴くださいました皆様もハイテンションで聴いてくださって、近年稀に見る盛り上がりっぷりでした。

多くの感想が、オーボエだけをこんなにじっくり聴くのは初めてでもっと聴きたい。ということと、ベートーヴェン/トリオは相当練習したのでは?バッチリだったということでした。

構想10年練習3日で迎えましたから、とても嬉しい感想でした。
次はいつになるのかわかりませんから全部出し切って吹きました。それも良かったのかもしれません。

ロンドクレアントの皆様にも大変お世話になりました。ありがとうございました。
梅棹サロンの持つ場の引力を感じました。いろんな方が梅棹サロン・ロンドクレアントに引き寄せられ、充実した時間を過ごしているのだなぁとよくわかりました。


次は、6/18に「洛中のオーボエ放談!」というコンサート付きのイベントをします。
オーボエとコールアングレでミニコンサートをしたあと、オーボエ奏者2人でトークショウをします。
私は、司会もします!
オーボエをご存知ない方にも楽しんでいただけるように工夫を凝らして臨みたいと思います。
皆様、お時間ありましたらぜひご参加くださいませ♪

☆洛中のオーボエ放談!
6月18日(日)14:00~16:00(開場13:30)
プロアルテホール(京都音楽院1F)
参加費:2160円(税込)
お申し込み:京都音楽院へ(^ー゜)


c0136262_11160545.jpg


c0136262_11160584.jpg

c0136262_11160619.jpg


[PR]
# by ck-hobby | 2017-05-11 11:09

縦横無尽のゴールデンウィーク

拝啓、
毎年だいたい晴れるよね、連休って。の候、みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

私は、概ね元気です。先日のブラパラを終え、落ち着く時間無く次への練習とレッスンとリードに励んでおります。
そのなか先日、楽器の調整に行ったのですが、調整の様子を隣で見せてもらい、自分の楽器がどんどん直っていく、良くなっていくのを目の当たりにしてわからないことをたくさん訊いて大変充実した機会になりました。
ありがとうございます。


さて、今週は振り幅の大きい本番が待ってます。楽しみです。
みなさま、お時間許されましたらぜひお越しくださいませ(^-^)

☆NEW SUNTORY 5 ライブ(大阪市梅田)
5/1(月)19:30〜/20:40〜/21:50〜
ギターのアシストで出ます。オーボエが入るって珍しいです。
ギター/ピアノ/フルート/オーボエ


☆オーボエ三重奏(京都市北白川)
5/6(土)15:00〜
オーボエとコールアングレ(イングリッシュホルン)のギャラリーコンサートです。王道のベートーヴェンから聴いたことのない曲までお腹いっぱいのプログラムです。ぜひお越しください!
c0136262_09462766.jpg

c0136262_09462829.jpg


[PR]
# by ck-hobby | 2017-04-30 09:27

拝啓、小林千晃です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30